警備員を極める!



少年グループの抗争で23歳男ら逮捕 互いに報復繰り返す(産経新聞)

 対立するグループのメンバーを暴行しバイクなどを奪ったとして、警視庁少年事件課などは、強盗の疑いで東京都足立区新田の建設作業員、堀内光義容疑者(23)と18歳と19歳の少年の計3人を逮捕した。同課によると、堀内容疑者は「後輩がやられたので報復した。自分は直接手出ししていない」と容疑を一部否認している。

 逮捕容疑は、昨年9月4日午前0時ごろから3時半ごろにかけ、北区豊島の路上で防水工の少年(18)=江東区=ら計7人を横一列に並ばせて「ぶっ殺す」などと脅し、殴る、けるの暴行を加えてバイク4台とヘルメット、現金1万1千円などを奪ったとしている。

 同課によると、堀内容疑者らは北区を中心に活動する少年グループのメンバーで、江東区を拠点とする少年グループと対立。数時間前に北グループの一部が江東グループに暴行を受けたことから、加害者を探し出して報復したという。この数時間後にはさらに江東グループが報復し、北グループのメンバーが重傷を負うなどしている。

【関連記事】
きっかけは… 少年グループの抗争で高校生ら逮捕 警視庁
「どんなワルでもいつかはいい人生を」願う警察官 正面から少年と向き合う
不良メンバー、交番に助け求め…バイク盗の疑いで逮捕
バイクで暴走!! 不良少年に“小型化の波”
「東京はおそろしい」茨城の少年グループ襲った暴走族逮捕
黒船か? 電子書籍の衝撃 揺れる出版界

<妊婦転送死訴訟>遺族の請求棄却 裁判長、救急医療充実を(毎日新聞)
医療用医薬品市場、7.2%の高成長(医療介護CBニュース)
上田容疑者を午後再逮捕=トラック運転手強殺容疑−鳥取不審死で2人目立件へ・県警(時事通信)
取り調べDVD、裁判員初の再生=強盗殺人公判−佐賀地裁(時事通信)
北教組幹部逮捕 民主・小林議員「非常に残念」 (産経新聞)
[PR]
by qduo9kywtx | 2010-03-04 19:49
<< 派遣法改正で修正案=共産(時事通信) カセットこんろ爆発 5年で13... >>


警備員のカリスマを目指して
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧